「マスゴミ」自民党と民主党に対する言い方の違い

某掲示板にあったコピペらしきものです。



左側が自民党用、右側が民主党用です。

「世襲」      →  「サラブレッド」
「派閥」      →  「グループ」
「お友達内閣」  →  「挙党体制」
「高級料亭」    →  「日本料理店」
「バラマキ」    →  「コンクリートから人へ」
「タカ派」     →  「毅然とした対応」
「政権公約」   →  「マニフェスト」
「変わってない」 →  「チェンジ」
「ぶれている」  →  「柔軟」
「独裁」     →  「リーダーシップがある 」
「ポピュリズム」 →  「民意」
「閣内不一致」  →  「閣内で様々な意見がある」



右側の民主党政権時代に使っていた言い方は良いように聞こえます。
逆に左側の現自民党政権で使っている言い方は聞こえが悪いですね・・・。

言い方を変えるだけでここまで印象が変わるんですねぇ。
というか意図的に悪い印象を与えるような言い方に変えています。

こうやって政治の事をあまり知らない人が、
知らない内に実際とは異なる印象を「与えられている」んですね。
印象操作とはこういう事をいうのでしょうか・・・地味だが恐ろしい。

コピペながら「そう言えばそうだなぁ・・・」
と少し感心してしまいました、もちろん悪い意味で(苦笑)

テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース


このブログをはてなブックマークに追加

早速自民党に対するネガキャンが始まってる

ハム速さんから

しっかしマスゴミも懲りないねぇ・・・
続きを読む

テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース


このブログをはてなブックマークに追加

自民党政権復活とその他ちょっと言いたい事

中継時の石破さんの顔↓wwwww

石破



出落ちで申し訳ないwww
この人は顔で損をしている気がする
続きを読む

テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース


このブログをはてなブックマークに追加

野田首相が「途中でお腹が痛くなっては駄目だ」と安倍総裁を批判

ハム速様から

↓以下引用↓(少し文章を編集しています)

野田首相は12/5に大阪府寝屋川市で街頭演説し、
「首相には胆力が必要だ。途中でお腹が痛くなっては駄目だ」と述べ、
安倍総裁が首相だった頃に体調不良を訴えて辞任した事を批判しました。

↑引用終了↑



あの・・・これってまた言っちゃいけない事を言ってしまったんじゃ?
芸能人がこういう発言をして批判をされていましたよね。

確かに安倍総裁が首相だった頃に体調不良で辞めた事は事実ですが、
「お腹が痛くなった」から辞めた訳ではありません。
「潰瘍性大腸炎」という国指定の難病が原因で辞めざるを得なかったのです。
これに関しては前に記事でも扱ったのでそちらへどうぞ→カツカレー事件

つまり野田首相にとって「潰瘍性大腸炎」という難病は、
単なる「お腹が痛いだけ」に過ぎないという事ですか?
日本全国にこの難病で苦しんでいる人がいるのに、
そういう発言をする神経を疑います。

こういう考え方をする人が世の中にはたくさんいるんだなぁ。
自分が同じ病気になっても同じ事が言えるのかね。
ってこれ前にも書いたなw

こんな人が一国の首相をやっていたんですよ、本当に信じられません。
というかそもそも人間としてどうなんですか・・・?



話は変わって、なんか報道機関がいつもより大人しくありませんか?

と思ったら実は選挙期間中にそういう偏りのある報道は、
法律に触れてしまう可能性があってできないからのようです。
(公職選挙法に違反する可能性が高いらしい、よく分からんが)

テレビや新聞等の報道媒体には偏りがあります。
おそらく一般人には分からないように少し弄った情報を飛ばしていると思われます。

今度は乗せられてはいけません。
必ず「自分の意志」で投票したい党に投票しましょう。

テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース


このブログをはてなブックマークに追加

結局大学新設は認可された件と大統領選挙の件

少し遅くなりましたが簡単に記事にしてみます。

前の記事にも書きましたが、
大学不認可の件、やはり田中真紀子氏の独断での発言だったのですね。

そもそも文科省の大臣には向いてないと思ってる人は思っています。
(まぁだからと言って適所があるとは思えませんがw)

その後の発言が二転三転、これはいただけない。
自分で発言した言葉の責任は持ちましょう。
持てないのならもう政治家も辞めた方が良いですね。

にしても最近の政治家は自分の置かれている立場を理解しているのでしょうか?
私利私欲でしか動いていないように見えます。



それからテレビでは大統領選挙の事ばかりやっていましたね。
その事以外に報道する事がないのでしょうか?マスコミは暇なんですねw

確かに日本に影響のある事ではあると思いますが、
少し大々的に報道し過ぎではないですか?
私には不自然にしか見えませんでした。

結果、オバマ氏が再選を果たしましたが、
正直私はオバマもロムニーもどっちも嫌いなのでどうでも良いですw
彼ら二人の事は私もよく知らないのですが、直感的にあまり好かんのですw
ロムニーよりはオバマの方がマシと言えばマシですがw

日本人が日本を嫌う(反日)ような報道や番組は相変わらず多いですが、
これからは日本人がアメリカを嫌う「反米」ような報道や番組も増えていくと思います。
その辺は騙されないように注視していった方が良さそうですね。

テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース


このブログをはてなブックマークに追加

田中真紀子氏、大学新設を不認可→審議し直すwww

田中真紀子氏が大学新設を独断で不認可したと言われていた件ですが、
なんと「新しい基準に則って審議し直す」らしいですよw

先の事を見越しての「不認可」なら褒めてやったのにこれはひどいwww

もうニュース等で生徒や関係者等にも伝わってしまっている訳で、
審議し直して「認可」という事になれば、
田中氏が言った「不認可」という言葉は嘘という事になりますよね?

ますます田中氏の独断が理解できなくなってきましたねw
もう「権力の暴走」ですね、完全に。

最近の政治家は本当に発言がブレブレですね。
一度自分で発言した事なんだから責任を持って下さいよw

一応は国を任されてるんですからね、政治家は。
その辺ちゃんと理解してるんですかねぇ・・・

田中氏が逆にそのまま「不認可」を貫いたらそれもそれで面白かったのに、
学校側から「訴訟に出る」と言われてそれで?w

発言が二転三転するのも政治家としてどうかと思いますが、
自分の独断で「嘘をつく」とは・・・素晴らしい人間ですなw

そもそもこの人が文科省の大臣やってる事が疑問でしたが、
これではっきりしましたなwwwww

テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース


このブログをはてなブックマークに追加
ブックマークおなしゃす
My Yahoo!に追加
FC2アクセスカウンター
管理人プロフィール
腰
管理人のSaruyaMichaelです。
情報統合思念体になりたい。
カテゴリ
ブログ内検索
最新記事
他の運営サイトとリンクサイト
当ブログRSS
ブロ友おなしゃす

この人とブロともになる

投票おなしゃす

FC2Blog Ranking

Twitter
QRコード
QR
相互リンクサイト